ホーム>お知らせ>インターンシップ体験談>◆インターンシップ体験談◆ K.Tさん(20歳、大学の夏休み中にインターン)
インターンシップ体験談

◆インターンシップ体験談◆ K.Tさん(20歳、大学の夏休み中にインターン)

私は語学学校で1ヶ月お世話になりました。初めてのタイ滞在で初めはとても不安でしたが、学校では先生含めスタッフさんは皆優しくしてくださって安心ました。先生やスタッフさんたちは皆さんタイ人でも英語か日本語が堪能なため円滑にコミュニケーションをとることができました。

私の1日はまずタイ語学習からはじまり、タイ語学習を3レッスンした後にインターンとして語学学校のインターンを経験させてもらいました。インターン内容は主に受付での日本語対応と生徒さんや先生全員のをスケジュール管理をする事で、1番勉強になったのは電話での接客対応でした。私はアルバイトの関係で対面での接客は出来ましたが、電話は慣れておらず、不得意でした。ましてや英語を使っての電話対応には最初は緊張しましたが、スタッフさんのアドバイスのおかげで何とかやり遂げる事が出来ました。インターンの終わりには電話対応が前より得意になり、英語、日本語と躊躇なく電話をとれるようになりました。

短い間でしたが、毎日タイ人スタッフと過ごすことで文化の理解やタイ語の勉強、英語の勉強にもなり、一歩街へでれば学んだタイ語を常に生かせる大変ためになるインターンになりました。短い期間でも慣れ親しんだ日本を出て一歩踏み出し海外で勉強してみることで自信と勇気がつきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.learninpattaya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4

ページ上部へ